オランジェリー横手保育園の1日

オランジェリー横手保育園の子どもたちは、外あそび大好き!

日々の生活の中で楽しみながら「自分でできた!」を体験しています。

子どもたちがどんな風に一日を過ごしているのかをご紹介いたします。

大好きなお家の人とバイバイした後、

先生と手をつなぐと保育園の子の表情に早変わり!

どんなことをして遊ぼうかな~とワクワクしていますよ♪

今日は、どんなおやつかな?

子どもたちが楽しみにしている時間の一つです。

お茶を飲んで、水分補給をしっかり行ってから活動開始です。

園では、子どもたちの「やってみたい」「どうなっているの?」という興味関心を引き出す活動を大切にしています。

外あそびだけでなく室内あそびも、子どもたちの満足感を引き出す工夫をしています。

子どもたちの豊かな成長を支える活動として、私たちが大切にしている時間の一つです。


秋田BPO横手キャンパスのカフェテリアの厨房で作った給食はいつも出来立てです。

みんなで食べる給食の時間は、様々な食材に親しめるよう工夫しています。

園でのお昼寝は通気性の良いコットベットで眠っています。

どんな夢をみているのかな~。

午後のおやつは毎日手作りです!

絵本に出てくるおいしそうなおやつが目の前に出てきたら喜んでくれるかな、という思いで始めた「おやつ絵本」という特別な日があります。

月に一回の「おやつ絵本」の日を、子どもたちはとっても楽しみにしていますよ♪

窓からお母さん、お父さんが顔を出すと子どもたちはパッと笑顔になります。

詳しい園での活動の様子はInstagramでもご紹介しています!是非ご覧くださいね!!

それでは、次回の投稿も是非お楽しみに!オランジェリー横手保育園でした!

⇦ 秋田BPO横手キャンパス_プレステージ・インターナショナルの

⇦ 公式Instagramもあります!

⇦ オランジェリー横手保育園の投稿もあるので

⇦ 是非チェックしてくださいね♡ 

⇦ 左のアイコンタップでインスタに飛べます!

⇦ アカウント(https://www.instagram.com/yokotebpo/