わたしたち、オランジェリー横手保育園です(^^)/

みなさんこんにちは、オランジェリー横手保育園です!

2019年10月1日に開園し、現在は園児15名と職員12名が在籍しています。

なかなか外から園内の様子が分かりにくいと思うので、オランジェリー横手保育園の紹介をします!

明るい園内はどこからでも太陽の光を感じることができる作りになっています☀

また、保育室には床暖房が完備されており、子ども達は冬でも裸足で元気に走り回ることができます。

窓からは、自然豊かな景色と共に電車を眺めることができるので「でんしゃー」と子ども達は喜んでいます。

それでは園内の様子をお伝えしていきます。

玄関

子ども達が登降園する玄関は、明るく優しい色合いです。子どもたちの園での様子を写真付きで紹介したり、作品の展示の場としても活用している空間です。

 ※子ども達が安心して過ごせるよう、玄関はカードキーで入室する構造になっておりセキュリティ対策も万全です!

0歳児室

ハイハイや伝い歩きなど、広々とした保育室で沢山体を動かすことができます。

1~2歳児室

1~2歳児が一緒に過ごす保育室ですが、一人ひとりがのびのびと広く使って過ごせる保育室になっています。

3~5歳児室

体の動かし方が上手になる3~5歳児の子どもたちにとってたくさんの経験ができる保育室です。

ホール

誕生会や運動遊びなど、全学年一緒に活動をすることができる空間です。異学年との交流もとても大切にしています。

給食室

毎日午後には「手作りおやつ」の時間があります。秋田BPO横手キャンパスのカフェテリアの厨房で作った給食やおやつはいつも出来立てです。

トイレ

広く明るいトイレは、子ども達にとって“怖い”“暗い”といったイメージを持つことなくトイレトレーニングが進めやすい空間です。

園庭

子ども達がかけっこを思いきり楽しむことができる園庭では、砂遊びや水遊び、植物を育てるなど子ども達の五感を刺激する活動をしています。

写真だけではお伝えしきれない、オランジェリー横手保育園の良いところがまだまだたくさんあります!

園見学も大歓迎です!ぜひオランジェリー横手保育園に遊びに来てくださいね♬

それでは、次回の投稿も是非お楽しみに!オランジェリー横手保育園でした!

⇦ 秋田BPO横手キャンパス_プレステージ・インターナショナルの

⇦ 公式Instagramもあります!

⇦ オランジェリー横手保育園の投稿も、是非チェックしてくださいね♡ 

⇦ 左のアイコンタップでインスタに飛べます!

⇦ アカウント(https://www.instagram.com/yokotebpo/