こんにちは!オランジェリー富山保育園です☆

みなさんこんにちは!オランジェリー富山保育園です♪

現在、富山では、認可保育園の第1に27名の0~2歳児と10名の職員、企業主導型保育園の第2には、41名の0~5歳児と15名の職員が在籍しています。

企業内の保育園ですが、従業員のお子様だけでなく、たくさんの地域のお子様にもご利用いただいています。

㈱プレステージ・インターナショナルのスポーツチーム、アランマーレ女子ハンドボールチームの選手と一緒に体を動かすアランマーレスポーツ教室や、グループ会社によるオンラインダンスレッスン、外部講師を招いて行うリズムあそびなど、日々のあそびや活動を通して【じぶんでできた】の経験をふやせる取り組みを行っています。

本日は、11月16日~18日の3日間、㈱プレステージ・インターナショナル富山BPOタウン内で開催した【オランジェリー作品展】の様子をお伝えいたしますね♪

【オランジェリー作品展】では、4月から保育園で製作した子どもたちのかわいい作品を社内に飾りました。

0歳児(ぶどう組)

【紙コップカエル】

指スタンプ:絵の具で手形と指スタンプを取ったり、絵の具の感触を楽しみました。

1歳児(さくらんぼ組)

【ステンドグラス】

指先あそび:様々な大きさのカラーセロハンと模様を自分で選び、指先を上手に使って並べて楽しみました。

2歳児(さくらんぼ組)

【あさがお】

にじみ絵:半紙にマジックで模様を描き水をかけて、色がにじんでいく様子を楽しみました。

3,4歳児(りんご・めろん組)

【ハロウィンリース】

折り紙:保育士の説明を聞きながら、カボチャやオバケを上手に折りました!

日頃から、いろいろな素材や表現方法に触れ、たくさんの製作活動を楽しんだ子どもたち。飾ってある作品を見て、「私のあったー」「お兄ちゃん・お姉ちゃん上手だね」「○○組さんのかわいい」と言いながらお友だちや保育士と作品展を楽しみました。

日々のあそびや行事を通して、子どもたちが製作あそびを好きになってくれたらなと思っています。

これから、少しずつ園の様子を随時お伝えしていきたいと思います。

次回の投稿もお楽しみに!以上、オランジェリー富山保育園でした♪