~オランジェリー秋田保育園~4月の様子🍊

こんにちは、オランジェリー秋田保育園です!

4月に入り、第1保育園に3人、第2保育園に5人の新入園児を迎えて、合計55人で新年度がスタートしました🌸🌸🌸

最初は、不安と緊張で登園時に涙してしまった子も徐々に保育園生活に慣れて、お友だちや保育士と笑顔で過ごしている姿が見られるようになりました。

進級した在園児も新しい環境になり、「ひとつ上のお姉さん・お兄さんになった!!」という意気込みが感じられ、3月よりもさらに立派な姿を見せてくれています✨

今年度もオランジェリー秋田保育園の活動の様子をたくさんお伝えしていきますのでお楽しみに♪

 入園・進級おめでとう  

入園・進級おめでとうございます✨子どもたちは新しいクラスや保育士にも慣れて、日々の活動を楽しんでいます♪「〇〇くみさんはこっちにきてください~」といわれると、はりきって「はい!!」と答える子、ついつい前のクラス名に反応してついていってしまう子も・・・☺全員が新しい環境の雰囲気にワクワク・ドキドキです。新しいクラスでも楽しく、たくさんの経験をしていろいろな思い出を作っていけるように過ごしていきたいと思います✨

 お花見にいきました  

あたたかな日が続き、あっというまに秋田市も桜が満開になりました🌸

この日を待ってました!!絶好のお散歩日和に桜の見える公園にいきました✨一番のお兄さん・お姉さんになった5歳児クラスのすいかくみさんは、小さい子としっかり手を繋ぎ、お散歩でのお約束を教えてあげることを頑張り、とっても立派でした✨過ごしやすい気候の中、満開の桜の下で花びらを集めたり、虫の観察をしたり、かけっこをしたり、外遊びを満喫して楽しい時間となりました♪

桜とたんぽぽかわいいね~♡
しっかり並んで歩きます!
にっこにこ♡
みんなではいチーズ!
年長さんと一緒だと安心だね✨
みてみて~桜のはなびらだよ♡
桜の木の下でおやつを食べました♪
満開の桜キレイだね~

以上、4月の様子をお伝えしました✨

今年度も引きつづき、一人ひとりの思いを受け止めながら、保育園が安心して過ごせる場所であるように職員一同心がけていきます✨

次回の投稿もお楽しみに♪

⇦ 秋田BPOメインキャンパス_プレステージ・インターナショナルの

⇦ 公式Instagramもあります!

⇦ オランジェリー秋田保育園の投稿も、是非チェックしてくださいね♡ 

⇦ 左のアイコンタップでインスタに飛べます!

⇦ アカウント(https://www.instagram.com/akitabpo/