~オランジェリー秋田第2保育園~3月の様子🌸

こんにちは!オランジェリー秋田保育園です🍊

あっというまに3月も最終週となり、今年度も残すところあと数日となりました。

年長クラスのすいかくみさんからは「ランドセル」や「小学校」という言葉がよく聞こえてくるようになりました。1歳クラスや2歳クラスの子どもたちからは、「次は〇〇くみさんになる!」「お姉ちゃんお兄ちゃんのお部屋にいく!」という意気込みが聞こえてきます✨

4月にむけて、卒園・転園していく子どもも、進級する子どもも、全員がわくわくドキドキの気持ちを胸に過ごした3月でした。

そんな3月はひなまつり給食や卒園式がありました🌸

 ひなまつり給食  

3月1日(金)の給食はひなまつりメニューでした✨給食の前には「うれしいひなまつり」の歌を歌い、ひなまつりのお話しを聞きました。園に飾ってあるひな人形を眺めては、「きれいだね~」「かわいいね~」とひなまつりへの関心を深めました!

 卒園式がありました 

3月22日(金)、第2保育園の卒園式を行いました。今年度はすいかくみ、7名の園児がオランジェリー秋田保育園を卒園します✨当日は華やかな正装を身にまとい、お友達とはしゃぎながらもドキドキそわそわな子どもたち。この日のために、たくさん練習をしてきました。いざ、式がはじまると、背筋はピシッ!さすが年長さんです!堂々とした立派な姿を見せてくれました✨

卒園児からのメッセージや歌の披露では、子どもたちの大きな声と成長した姿に会場内は感動の涙涙・・・・でした。

在園児から、卒園児へ「ありがとう」のプレゼント

卒園児から、おうちの人・オランジェリーのみんなへ「ありがとう」のメッセージ

たくさんの「ありがとう」で溢れた素敵な卒園式になりました✨

すいかくみ保護者のみなさま、卒園式にご出席いただきありがとうございました🌸

以上、3月の園での様子をお伝えしました!

1年間を振り返ると、オランジェリー保育園の一人ひとりが、一人ひとりのペースで、心も身体もたくましく成長してくれたなあと感慨深くなります。たくさんの思い出が昨日のことのように思い出されます。

今年度も保護者のみなさまのご協力があってこそ、1年間を無事に過ごすことができました。ありがとうございました。

新年度もオランジェリー秋田保育園を、どうぞよろしくお願いいたします🍊

⇦ 秋田BPOメインキャンパス_プレステージ・インターナショナルの

⇦ 公式Instagramもあります!

⇦ オランジェリー秋田保育園の投稿も、是非チェックしてくださいね♡ 

⇦ 左のアイコンタップでインスタに飛べます!

⇦ アカウント(https://www.instagram.com/akitabpo/