~オランジェリー秋田保育園~1月の様子⛄

オランジェリー秋田保育園より・・・🎍新年、あけましておめでとうございます!!🎍

今年もたくさん園の様子をお届けしていきますのでよろしくお願いいたします!

園内に飾られている子どもたちの作品も、新年らしさ溢れる作品になっています。

お正月を迎えたと思ったら、もう少しで1月も終わり・・・・今年度も残すところあと2か月と少しとなりました。

今年の1月は雪が少なく、晴れた日も多かったため、外でたくさん体を動かして遊びました。

お天気がすぐれない日はホールでの活動や、保育室でお正月らしい遊びをとりいれて過ごしました🍊

今回は1月の活動の様子をご紹介していきます✨

 外で体を動かして遊びました 

1月の秋田とは思えない真っ青な空!雪のない地面!寒さなんて気にせず走りまわります。雪遊びがなかなかできていない今年は、少~し積もっている雪をかき集めて雪遊びを味わう子どもたちです✨

 

 お正月のあそびをしました   

辰の塗り絵をしたり、カルタをしたり、福笑いをしたり、園でもお正月を感じる遊びを取り入れて過ごしました✨

5歳児クラスは、手作り羽子板を使って風船で羽根つきを楽しみました♪

 内でもさまざまな遊びで楽しみました♪ 

保育室ではおままごとやボールなど・・・好きな遊びを選んで遊んだり、お友達が遊んでいる遊びを真似してみたり、ホールで体を動かして遊んだり、お友達とたくさん関わって過ごしています✨

オランジェリー秋田保育園の1月の様子をお伝えしました✨

今年度、残りの日々も毎日を大切に、楽しい園生活を送りたいと思います。

次回の投稿もお楽しみに♪

⇦ 秋田BPOメインキャンパス_プレステージ・インターナショナルの

⇦ 公式Instagramもあります!

⇦ オランジェリー秋田保育園の投稿も、是非チェックしてくださいね♡ 

⇦ 左のアイコンタップでインスタに飛べます!

⇦ アカウント(https://www.instagram.com/akitabpo/