発表会がありました~オランジェリー秋田保育園~🎄

今年も残すところあとわずかとなりましたね・・冬本番で真っ白な雪景色の中、キラキラはじけた笑顔で雪遊びをする子どもたちの姿に、元気をもらっています⛄

クリスマスを前にわくわくが止まらない!そんな12月23日(土)、オランジェリー秋田第1保育園と第2保育園の合同発表会を開催しました!

今年は第1保育園の2歳児クラスと第2保育園の2~5歳児クラスが参加し、ご家族の参観人数を無制限として2部制で行いました。ひとりひとり、成長した姿をお家の方々に披露しました✨

2つのグループに分かれて、楽器・お話しあそび・ダンスを披露しました。たくさんのお家の方々を見て緊張して顔を隠してしまう子、お家の方を見つけて手を振って喜ぶ子、全員がたくさんの勇気をだしてがんばりました✨ステージの上で、マイクに向かって自分の名前をお話しできるようになったり、自分の役割を理解して行動したり、成長を感じることができたステージとなりました!

ハンドベル・劇・ダンス・歌と合奏、と盛沢山なプログラムで最初から最後まで堂々とした姿はさすがでした!笑いあり!感動あり!の大迫力なステージに目が離せません!!最後はサンタの帽子を被った子どもたちの姿で、会場はクリスマスムードに包まれました🎄すいかくみが奏でるハンドベルでスタート♪

以上、オランジェリー秋田保育園の発表会の様子をお伝えしました♪

どのクラスも本番では練習以上の力を発揮し、大成功の出来栄えにお家の方々からはたくさんの拍手をいただくことができました✨「上手だったね」「がんばったね」というお家の方の声がけに、またひとつ成長した子どもたちの誇らしげな笑顔がキラキラ輝いていました!

次回の投稿も楽しみに♪

⇦ 秋田BPOメインキャンパス_プレステージ・インターナショナルの

⇦ 公式Instagramもあります!

⇦ オランジェリー秋田保育園の投稿も、是非チェックしてくださいね♡ 

⇦ 左のアイコンタップでインスタに飛べます!

⇦ アカウント(https://www.instagram.com/akitabpo/