オランジェリー運動会2023~秋田保育園~

こんにちはオランジェリー秋田保育園です♪

9月9日(土)、運動会を開催いたしました。アランマーレ秋田の体育館にて総勢約300人での開催となり大盛り上がりで幕を閉じました♪

この日を楽しみに待っていた子どもたちも、緊張してドキドキしていた子どもたちも、成長した頼もしい姿を見せてくれました✨

園児入場は、プレステージ・インターナショナルの吹奏楽同好会による生演奏をバックに0.1.2歳児は親子で、3.4.5歳児は園児のみで入場します!運動会の始まりに少しだけ緊張した様子の子どもたちです。

施設長のはじまりのあいさつのあとは、5歳児クラスによる「開会宣言」です。

体育館に響き渡る大きな声で立派にやり遂げました!

保護者の方からも「年長さんの立派な姿に感動した!」というお声をいただきました。

準備体操は「ラララ体操」

です♪

5歳児クラスの年長さんが見本となって、全員で踊りました。

0.1歳児クラスはおうちの方と抱っこで走ったり、はいはいで走ったり、それぞれの走りでがんばりました✨

0.1.2歳児クラスのかわいい姿に癒され、3.4.5歳児クラスのさすがの走りに圧倒され、お家の方の応援も白熱していました。

各クラスでおうちの方と一緒に競技を楽しみました♪子どもたちのかわいい被り物にも大注目です!!

2歳児クラスはポンポン、3歳児クラスはフラッグをもって堂々と入場し、「ジャンボリミッキー」を披露しました。ドキドキ緊張する中、最後まで踊りきりました!

動き回るセバスチャンの背中にどのくらい貝を集められるかな・・・

「アンダー・ザ・シー」の曲にあわせリトルマーメイドの世界を楽しみながら、貝集め競争に挑戦です!

最後の競技は、4歳児・5歳児クラスによるチーム対抗リレーです!最後まで真剣な表情で一生懸命走る子どもたち。接戦な戦いに、会場も一体となって応援しました!

閉会式では、メダルとプレゼントをもらい、誇らしげな表情の子どもたちでした。園長先生のお話しも真剣に聞き、最後まで立派な姿をみせてくれました。

子どもたちによる競技の他には、兄弟競技・祖父母競技・保護者競技があり、休憩タイムには吹奏楽同好会による演奏も披露され、盛りだくさんなプログラムとなりました。

保護者競技は昨年に引き続き、「いす取りゲーム」でおうちの方が白熱した戦いでかっこいい姿を子どもたちに見せてくれました✨

そして・・・祖父母競技「ダンシング玉入れ」では、おじいちゃん・おばあちゃんに素敵な応援団が駆けつけ、会場はたくさんの笑顔で溢れました!!

以上、運動会の様子をお伝えしました!

保育園最後の運動会となった5歳児クラス・・・最後のリレーでは真剣な表情に成長を感じ、涙ぐむ保育士の姿も・・・✨

一番になって喜ぶ子、負けてしまって悔しがる子、恥ずかしさや緊張で泣いてしまう子、みんなで励まし合ったり喜び合ったりする姿。運動会を通して子どもたちの心も一回り成長し逞しくなったように感じます。

自信に満ちあふれたキラキラ笑顔をたくさん見ることができた1日でした✨

次回の投稿もお楽しみに♪

⇦ 秋田BPOメインキャンパス_プレステージ・インターナショナルの

⇦ 公式Instagramもあります!

⇦ オランジェリー秋田保育園の投稿も、是非チェックしてくださいね♡ 

⇦ 左のアイコンタップでインスタに飛べます!

⇦ アカウント(https://www.instagram.com/akitabpo/