秋田保育園の教室紹介♪~英語教室編~

オランジェリー秋田保育園では、外部講師との関わりで社会性を育み、「じぶんでできた!」と感じられる主体性を伸ばすことを目的に、2歳~5歳児クラスを対象に各種教室を実施しています。

第1弾は、月に2回実施している英語教室のご紹介です♪

英語教室は、子どもたちの大好きな歌やゲームなどを通して、遊びながら自然に英語に触れることで、英語に対してポジティブなイメージを育てることができるとても人気のある教室です♪
そして年長クラスでは、小学校から始まる英語教育にスムーズに移行できるよう、アルファベットを覚えていきます!
今日はその英語教室の様子を少しだけお届けいたします!

Let’s Start‼


はじまりは先生とご挨拶。元気よくHello~♪
そのあとは歌を歌ったり、ダンスをしたり、手遊び・ゲームを通して英語に親しんでいます。

ゲームでは、英語版「フルーツバスケット」が大人気です。ゲームを通して単語を覚えていくため、普段の会話の中でも子どもたちは自然と単語を口ずさみます。イベントや季節に合わせたゲームで体を思い切り動かしています。

クリスマス前の教室では、ジングルベルの歌に合わせて単語を使いながら体を動かしたあと、ツリーにシールで飾り付けをし、クリスマスを楽しみました✨

絵本の読み聞かせでは、聞いたことのあるお話でも英語版だと迫力満点!!真剣に聞き入り、単語を復唱する姿も見られます。

最後は英語でごあいさつです。先生とのハイタッチも忘れずに。
教室が終わったあとの保育室からは「SeeYou~」という声が聞こえてきます♪

教室で覚えたあいさつや単語は、発表会で披露する機会を設けており、保護者の方々に子どもたちの成長した姿を見ていただきます。

以上、オランジェリー秋田保育園の英語教室の様子をご紹介いたしました。

次回もお楽しみに♪

⇦ 秋田BPOメインキャンパス_プレステージ・インターナショナルの

⇦ 公式Instagramもあります!

⇦ オランジェリー秋田保育園の投稿も、是非チェックしてくださいね♡ 

⇦ 左のアイコンタップでインスタに飛べます!

⇦ アカウント(https://www.instagram.com/akitabpo/